6年目OL出向中

日本海側暮らし。温泉とセクゾすき

OL用の顔は総額14,078円でできているもよう

#限界コスメとか#ジャニオタとコスメ  の記事が好きすぎて自分でも書きたいなーと日々思っていたのですが、私のポーチは限界というには甘すぎる中身だし、ジャニオタとしてもビギナーで現場用コスメとかは特に持っていません。。

でもなにか書きたかったので、20代後半OLが普段使ってるコスメをまとめてみました!パチパチパチ

 

それでは以下ポーチ紹介いってみます!

(ちなみに1年前くらいセクゾ沼に落ちました😄

 

スタメンコスメをよく見る画像にしてみました。私はマスカラと口紅とチークはしたりしなかったりするから、それ以外のアイテムだけです。

f:id:mss20194:20190119111300j:imagef:id:mss20194:20190119111307j:image

これを塗れば石原さとみ!!!間違いない。(誰が何と言おうとファンデを塗るまでの一瞬、顔の表面だけは)

②ファンデはリキッド派。マットよりナチュラルとかツヤっぽい方が好き。エストは社会人になるときに初めて買ったデパコスなのでちょっと寂しい。

次はRMKのメイクアップベースとリクイドファンデーション102にします。RMKはカウンターで付けてもらった後に駅のトイレの鏡をふと見たら超綺麗で感動しました!

③眉パウダーは言わずと知れたアイテム。地味顔で平らだから、一番下の色を眉毛の下とかにめっちゃ塗ります。シャドウはぺぺーと塗るだけだけど、ラメが上品で控えめだから別のシャドウを真ん中に重ね塗りしたりもするよ。メルカリで買ったインテグレートのベージュとかラメが良きです。

アイライナーは無しだと不安でオロオロします。薄い二重のような一重のような感じなので茶系でさりげなく控えめにがっつり(?)。学生時代はインテグレートのジェルライナー(ブラウン)で極太ラインを引いてました。今振り返ると少し黒歴史…😅

 

ここまででしめて計14,078円。普通OLが日々を生きるために、このような必要経費がかかることが分かりました!

 ここにリップやチークなど場面に応じたプラスアルファがあったりします。

 

 

あー山田諒介の肌になれると有名なパウダーとか、RMKのオイルとか、休日とかイベント用のキラキラしたアイシャドウとか色々欲しいな〜。

指原と渡辺直美がしてて有名なアディクションのマリアージュで瞼キラキラさせたい。。

 

 

そんなわけで頑張って働いて、引き続きお買い物していきたいです🤔